BLOGブログ

こんにちは!人事総務課です。

本日は入社してまだ数カ月の新人社員を紹介したいと思います。

12月入社のM.Aさん★

さっそく、1問1答形式で答えてもらいましょう!!

①所属部署/担当業務を教えて下さい。

⇒管理部人事総務課です。12/5に入社しました。
人事未経験ですが、1日も早く仕事を覚えられるように頑張ります!
②普段の業務内容を教えて下さい。

⇒求人の応募者対応や面接日程の調整を行っています。
あとは社内の相談窓口対応や、新しく導入したメンター制度の進捗確認などを行っています。
③なぜIMCで働こうと決めたのですか?

⇒ベンチャー企業ということもあり、売り上げが大きく右肩上がり!
IMCが急成長している今、自分もスキルアップしていける環境だと感じ入社を決めました!
④入社前と入社後で会社に対するイメージは変わりましたか?

⇒イメージはほぼ変わっていません。
大手企業にはないスピード感、新人社員でも積極的に仕事を任せてくれる環境なので、とても充実しています★
⑤会社に入ってよかった事は?

⇒残業が少ない事です笑
前職では自分の時間をなかなか取れなかったので、
今は仕事終わりに飲みに行ったり♪自己啓発(←本当です!)に時間を使うことが出来てます。
⑥これからどんなことにチャレンジしていきたいですか?

⇒『メンター制度の浸透』です!!
以前のブログでも紹介させて頂きましたが、新人育成制度としてをメンター制度を導入しました。
導入から日が浅く、制度としてはまだまだこれからの部分も多いのが現状です。
今はまだ営業職だけが対象ですが、今後はルート営業や管理部へも普及・浸透させていきたいです!
⑦今年挑戦したい事は?

⇒ジムに通ってみたいです★
運動不足が悩みで、朝出勤の際は最寄駅から会社まで歩いたりしてますが、
まだまだ不足してるので体を鍛えたいです!!
⑧犬派?猫派?

⇒断然猫派です!!顔がかわいいところもそうですが、なかなか懐いてくれない所とかわがままなところとか全部がツボです♪
以上新人社員紹介でした!
IMCには業界・職種未経験で活躍されている方がたくさんいます♪
今回が初めての紹介でしたが、これからたくさんの社員の方々を紹介していこうと思っておりますので、
楽しみにお待ちください!

それではっ!