BLOGブログ

お盆休み明けの土曜日に、日帰り弾丸で群馬県は渋川へ!

知り合いが地元でライブをするということで、それを聴きに行きました。
当日はとってもいい天気。
行きの新幹線は、車内がとにかく暑い! 空調があまり効いていない(-o- 😉

車内なのに、うちわであおいでる方がちらほら。
酷暑のせいで窓を通して外の熱が入ってくるので、冷房機能も限界のようです。。。

中にはスカートの中を仰いでいる女性も(さすがに見栄えが…)

さすが酷暑で有名な埼玉北部。

高崎で在来線に乗り換え、渋川へ。 やっぱり暑い。

群馬のグルメといえば、下仁田ネギやこんにゃく、水沢うどんがあります。
駅前で食べられないかな~? と思って改札を出ると… なんにもない!!

チェーン店のファミレスしかない!!!
とりあえずちょっと歩いてみると、お蕎麦屋さんがありました!
しかもお盆中だけど営業中♪ 空腹の限界だった私は迷わず入店。 これが思わぬ当たり!

コシがあっておいしい! そして何より蕎麦湯がおいしい!

夏の暑い時期、出された蕎麦湯がさっぱりしていて、ものすごい勢いで全部飲んでしまいました。

その後、ライブも十分堪能しました。
その知り合い、渋川市の観光大使もされているということで市長さんもいらっしゃっていて大盛況。
帰りは高速バス。 行きの新幹線は在来線乗換があることもあり、実は帰りの高速バスとほとんど所要時間が変わらなかったです。

料金は、、、バスは新幹線の半額ちょっと。 渋滞のない時期なら、伊香保とか近くの温泉行くにも便利です~♪