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こんにちは!東京本社経営本部です!

今回は営業会議の風景を紹介させていただきたいと思います!

 

営業さんは毎日外に出ていて、テレアポしたり、商談に行ったりしている

というイメージですが、意外と社内での業務もあったりします。

 

IMCでは、毎月月初に一回、全国の支社の上長と東京三社の営業マンが本社に集まり、

「営業会議」を開いています。

 

「会議」というと、輪になって座って意見を出し合う、堅苦しい、

というイメージがあるかもしれませんが、

IMCの営業会議では、営業活動に役立つ商材の紹介や、目標の共有、

月間の売り上げ・契約TOP賞の発表等を行っています。

時には取引先が来て下さり、新商材やキャンペーンのプレゼンをすることなんかもあったりします!

 

月間の売り上げ・契約TOP賞の発表なんかもありますので、

営業さんにとっては、モチベーションが上がる場の一つでもあります♪

 

実際の会議の様子は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです♪

商材についての新情報の共有もありますので、

みんな真剣にメモを取りながら聞いてますよね^^

 

全国に支社があると、なかなか地方支社へ情報がいかないかと思うかもしれませんが

IMCでは毎月一回、このような会議を行うことで各支社の営業マンにもしっかり情報が流れ、

常に全社員で最新の情報共有できているのです!

 

IMCについてもっと詳しく知りたい!という方は、こちらからお気軽にお問い合わせください♪

 

以上、営業会議風景の紹介でした(^^)v