BLOGブログ

こんにちは!渋谷営業部です♪

私は今年の6月に、渋谷営業部に「経理」として入社しました!(*´∨`*)

そこで今日は、経理の仕事について簡単に紹介したいと思います。

 

・入金確認

銀行口座に入金されている広告料の確認をします。

・集金処理

営業マンがお客様から直接頂いてきた広告料の処理をします。

・売上管理

入金のチェックをつけたり、新しい広告の掲載が決まったら新たに広告料の計上をします。

・売上報告

毎日決まった時間に渋谷営業部の売上報告をします。

 

この他にも様々な仕事があります。

最初は経理と聞いて、「難しそう…」「資格もないし、私にできるのかな??」と、不安な気持ちでしたが、

それ以上に、「やったことのない、新しいことに挑戦したい!」という気持ちで入社しました(*´∨`*)

実際に入社してからは、先輩にみっちり指導をしていただいて、最初は覚えることが多くてパニックになったときもありましたが(笑)、

今ではなんとか、渋谷営業部の経理を一人で任せてもらえるようになりました!(まだまだ先輩に頼ることも多いのですが……)

毎日やりがいを感じながら仕事をしています☆

 

 

 

話は変わりますが、オフィスからの景色です!!

東京は久しぶりの晴れで、朝から明るい気持ちになりました♡

IMG_6057

 

 

 

 

 

 

 

←わたしの席からは新宿の超高層ビルが見えます!!

東京タワーが見える席もあります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

今日もお仕事がんばります!!!!!